BLOG

晴れの国から #2

病気の子どもたちやそのきょうだい、放課後等デイサービスの子どもたちと、オンラインで『動物の自己防衛』を実施しました。
 
“最弱の生きもの”が恐竜時代を生き抜けるよう、強い生きものへと進化させるこのプログラム。
それぞれの子たちが画面の向こうで黙々と生きものを進化させていくのに大人たちは驚くばかり!
写真の右の生きものは、背中の触手から相手に毒を注入したり、身体中の模様で威嚇したり、5つ以上の防衛方法を身につけているそうですよ。
 
終了後には、「どこをどう強くするか考えるのは難しかったけど楽しかった」という感想もいただきました。
そうそう、GEMSは難しいことを楽しめるプログラムなんです♪
オンラインで味わい深い探究ができました^^
 
▼『動物の自己防衛』のガイドはこちら

ジャパンGEMSセンター事務局

〒116-0013

東京都荒川区西日暮里5-38-5
日能研ビル1階

公益社団法人日本環境教育フォーラム内
【MAP】

 03-5834-2897

 

【受付時間】午前9:30-午後5:30

【定休日】土日祝・年末年始

Japan Environmental Education Forum is an authorized licensee of The Regents of the University of California, Lawrence Hall of Science. All Rights Reserved.